肺腺がん9年目の闘病記

買い物はAmazonがお勧め

 みなさんは、通販を利用する時にどのサイトを使っていますか?僕は、Amazonプライム会員でほとんどの商品をAmazonで購入しています。今回は、Amazonを利用するための会員登録と送料、Amazonの利点、プライム会員の特典などについて書きたいと思います。(この記事は、90秒で読めます。)
会員登録
 Amazonを利用するためには、無料会員(年会費無料)かプライム会員(年会費4,900円)のどちらかの会員登録が必要です。

 無料会員は、2,000円未満の商品を購入すると
 北海道・九州・沖縄・離島 450円
   本州・四国 410円
の送料がかかり、ポイントは還元されません。

 Amazonの商品は、ほかのサイトより安い場合が多いので、2,000円以上の商品を購入するなら、無料会員で良いと思います。

Amazonの利点
プライム会員は送料がほぼ無料
 僕は札幌在なので、ほかのサイトでは基本的に送料がかかります。
 中には商品より送料が高い場合もあります。

 その点、Amazonは、ほとんどの商品が無料なので、無料会員に比べ半年で約8,000円の送料を節約しています。

定期おトク便
 使っていない人が多いと思われるお得なシステムです。
 誰でも定番のシャンプーやビールがあると思いますが、定期お特便に商品を登録すれば、定期的に商品が届くほか、通常価格の10%~15%割引で購入できます。

 登録できる商品は、商品を表示した時、右に「定期おトク便」と表示があるものです。

 割引率は、酒類が10%、日用品は2つ登録で10%3つ以上で15%になります。

 また、配達の間隔を2週間から6カ月で指定出来て、変更やスキップをする事ができます。

Amazonプライム会員の特典
 僕が利用している特典は、「Prime Video」、クレジットカード「Amazon Mastercardクラシック」利用でポイント2%、無料お急ぎ便です。

 そのほかの無料特典としては、Prime Music、Amazon Photos、Amazonフレッシュ、Prime Try Before You Buy、プライム会員限定先行タイムセール、Prime Reading、ベビー用おむつとおしりふきの15%OFF割引、家族と一緒に使い放題、プライム限定価格があります。

まとめ
 Amazonを利用する利点について書きましたが、何せ北海道は送料が高いので、4,900円の会費を払っても十分元が取れます。
 でも、Amazonの方が高い場合もあります。

 節約するには複数のサイトで検索する事をお勧めしますが、総合的にはAmazonで買い物するのが一番お得です。