肺腺がん9年目の闘病記

パワフルな小型加湿器

 今年も空気が乾燥する季節がやってきました。今回は、使い勝手の良いダブルノズルの小型加湿器を紹介します。(この記事は、90秒で読めます。)

この商品の良いところ
 綿棒が水道水を濾過してくれるので、カルキが飛び散って周囲が白くならない事、音が静かな事、タンクと本体分かれるので手入れが楽な事、ノズルが2つあって、高さ約30センチの霧が勢いよく出る事です。
 カルキは、水道水を安全に使うために使われている、次亜塩素酸カルシウムの事です。

構造
 超音波式
 直径7.7cmの円筒型、高さ19.0cm

 綿棒の長さ 16.8㎝(17㎝使用可) 
 タンク容量 400ml
 USBコード式

 ピンクの部分を回して外すと、タンクと筒が2本付いた本体部に分かれます。
筒には綿棒が入っていて少し力を入れて引っ張れば、本体から抜けます。
 筒内の下にはバネが入っているのでなくさないようにしてください。

使い方
 タンクに水をいれて、綿棒の両側をそれぞれ1分浸して筒にセットしてください。

 筒を本体に奥まで刺して、本体を回しながらタンクに付けてください。
 付属のコードを本体とUSBに刺してください。

 USBの左側のボタンを1回押すと両方のノズルから連続で噴霧します。
 もう1回押すと両方のノズルから間欠で噴霧し、更に押すと電源が切れます。
 ※ 最初に使う時は、直ぐに霧が出てきませんが、しばらくすると勢い良く出るようになります。

使用できる時間
 コードをつないだ状態
 連続 4時間
 間欠 6時間
 充電してコードを抜いた状態
 連続 2時間
 間欠 3時間15分
 ※ 検証結果です(*^^)v

ブランド名と価格
 僕は、AIUというブランド名の商品を購入しましたが、全く同じ商品を扱っているブランドは、AmazonだけでもAIU、Sugarman、CUDO、SAMDVM、Seiminaの5社があります。
 価格は微妙に違いますが、1,700円位です。

最後に
 大容量の加湿器は、カルキが飛び散る、水の滴る音が気になって眠れないというデメリットがあります。

 部分的な加湿をするには、この加湿器は使い勝手が良いと思いますので是非試してください。
 購入するときは、「Amazonで見る」をクリックしてください。