肺腺がん9年目の闘病記

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

利尻ヘアートリートメント

自宅で白髪を染めているのまねこです。今回は、化学反応を利用した白髪染と利尻ヘアートリートメントの紹介について書きたいと思います。(この記事は90秒で読めます。) 白髪は気になる?白髪が生え揃ったり、ダークグレイの人は、見た目の印象が良いので、…

パワフルな小型加湿器

今年も空気が乾燥する季節がやってきました。今回は、使い勝手の良いダブルノズルの小型加湿器を紹介します。(この記事は、90秒で読めます。) この商品の良いところ 綿棒が水道水を濾過してくれるので、カルキが飛び散って周囲が白くならない事、音が静か…

PET-CT検査

2022年3月にがんの状態を確認するために、PET-CT検査を受けたのまネコです。今回は、PET検査の仕組み、有用性と弱点、検査の流れ、検査結果などについて書きたいと思います。(この記事は、2分で読めます。)PET検査とは PET検査は、日本で1994年に導入さ…

買い物はAmazonがお勧め

みなさんは、通販を利用する時にどのサイトを使っていますか?僕は、Amazonプライム会員でほとんどの商品をAmazonで購入しています。今回は、Amazonを利用するための会員登録と送料、Amazonの利点、プライム会員の特典などについて書きたいと思います。(こ…