肺腺がん9年目の闘病記

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

空気清浄機を買い替えた件

最近、空気清浄機をダイキンのコンパクト型に買い替えたまネコです。今回は、僕が買って良かった空気清浄機「ダイキン ストリーマ空気清浄機 MC55X」を紹介します。(この記事は、90秒で読めます。) 買い換えた理由 以前の空気清浄機は、フィルターの掃除が…

最近の話③

タグリッソが効かなくなるも光が見えたのまネコです。今回は最近の話第三編(2022.1月現在)について書きたいと思います。 これまで(箇条書き)2021年1月 CEA二桁5月 原発が再発7月 CEA 73.1、CA19-19 25.2 タグリッソ耐性確定8月 体幹部定位放射線治療…

転移性脳腫瘍

肺腺がん発覚時に腫瘍がリンパ節と脳に転移していたのまネコです。今回は、腫瘍の脳転移、腫瘍が脳内でどう生きているのか、脳転移腫瘍の対処法について書きたいと思います。(この記事は1分で読めます。) 腫瘍はどう転移するのか まず「転移」とは、がん…

至福のバスタオル

マイクロファイバーのバスタオルを使っているのまネコです。今回は、僕が買って良かったバスタオルを紹介します。(この記事は、90秒で読めます。) 皆さんは、どんなバスタオルを使ってますか? 僕は、15年ほど前から吸水性が良いマイクロファイバーのバス…

スポーツドリンクの効果と人口甘味料の危険性

毎日スポーツドリンクを飲んでる のまネコです。 今回は、水分補給に欠かせないスポーツドリンクと使用している人口甘味料の危険性などについて、書きたいと思います。(この記事は、2分で読めます。) スポーツドリンクは何に良いのか ご存じのように、水…