肺腺がん9年目の闘病記

至福のバスタオル

マイクロファイバー バスタオル 至福

 マイクロファイバーのバスタオルを使っているのまネコです。今回は、僕が買って良かったバスタオルを紹介します。(この記事は、90秒で読めます。)

皆さんは、どんなバスタオルを使ってますか?

 僕は、15年ほど前から吸水性が良いマイクロファイバーのバスタオルを使っていましたが、1年前に新しいバスタオルを買おうと思って、Amazonで検索したところ厚の物があったので買ってみました。

マイクロファイバー 検索

 

進化にビックリ

 届いたので、開封するとホテルにあるバスタオル同じくらいの厚さがあって、触るとモフモフでした。

 僕が使っていたペラペラのバスタオルとは次元が違うので、凄いの一言

 風呂上がりに使ったところ、触れるだけで肌の水分が吸収され、頭を3回ゴシゴシすると、ほぼ乾いた状態になりました。

 干しても短時間で乾くので、生乾きする事もありません。

 使って1年になりますが、肌触り、吸水力やモフモフ感に変わりはなく、まさしく至福のバスタオルと言えます。

マイクロファイバー 吸水 乾燥

 

 そもそもマイクロファイバーとは?

 マイクロファイバーは、ポリエステルやナイロンを原料としていますが、繊維の太さが髪の毛の100分の1、繊維の形状がギザキザしているので、柔らかくて吸水性が高い繊維です。

 具体的には、「吸水が2,000cc、乾燥は気温20℃湿度65%の環境下で、90分」だそうです。

マイクロファイバー 吸水 乾燥

 

商品について

 値段は、5枚(5色)セットで2,599円(Amazon)、大きさは通常のバスタオルより一回り大きいと思います。

 モフモフで生地が厚くて肌触りがいいので、ブランケット、枕カバーや赤ちゃん用の肌掛けにも使えます。

 また、5色セットなので、家族で使い分けができます。

マイクロファイバー 赤ちゃん 肌掛け

 以上がマイクロファイバーバスタオルの紹介です。                             

 皆さんにも、値段が安く機能性も高い至福のバスタオルを使ってもらいたいと思います。

 画像をクリックするとAmazonの商品ページに換わります。